2023年3月6日月曜日

あぁ・・また優先度高めの改修作業・・・。

 昨日から始めてた帳票機能の改修作業を差し置いての作業。

今週中に確認までやりたいとのことで、了解しましたと。

で、設計書には概要しか書いてないので一度電話してくれと。

早速電話して概要を聞いてみたけど、これをこうしたい。ということしかわからん。

設計書読んでも全く頭に入ってこねぇ。

なのでコードを見てみる・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

設計書・・違くね?

指定された設計書は別機能をコールすることしか書いてないけど、改修するのはその別機能のほうで・・。

なのでその別機能の設計者にこれこれこういう依頼があったんですが、どうしたらいいすかねと。

見てもらったところ、確かに別機能側の改修になるということで・・orz

とりあえず別機能の設計者に依頼してきた設計者と話ししてもらっていいすか。と。

しばらくして以来してきた設計者に連絡をとってみると、設計書の改修してますと・・。

あ、そう。

出来たら教えてね。

またしばらくして設計書の改修できたのでおねしゃすとの連絡がきましたよ。

10時過ぎに依頼があって、時刻は既に16時なんだが・・・。

まぁ、とりあえず設計書の改修箇所を確認して、水曜日を目標にコード実装完了するようにする旨を伝えて作業開始。

めんどくさそうなところ以外はとりあえず実装できた。

明日1日あれば実装完了までいけそうな気がする。

と、いうことで18時過ぎたので作業終了。

こんな毎日さ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿