2023年3月28日火曜日

とりあえず作業おわた

 はい、昨日からの引き続きの作業です。

4つある改修のうちの最後の改修。

改修自体は帳票2つが仕様どおりに実装されてないので、その改修作業と汎用のCSV出力に使用するSQLも同様の改修。

午前中に帳票の改修終わらせて、午後からSQLの改修。

この仕様どおりに実装されてない件なんだけど、要は税率(8%とか10%のあれ)を固定にしてるので、将来税率が変わった場合はアウトってことですよ。

なので税率を可変にしないと帳票出力時に問題になるってことです。

そもそも税率なんて変わる前提のものなのにそれを固定でコード実装してるのが大間違いですわ。

誰だよ実装したの・・・。

で、都合4システム分の帳票出力のコードを改修するはめになってしまったんですけどね。

ようやく終わりましたよ。

一応動作確認までやってるんだけど、第三者の確認待ちですよ。

さて、本日は雲一つない晴天でした。

昼休みにちょっと出かけたんだけど、車の暖気してる間にちょいと写真を一枚撮ってみた。

Img_20230328_120516611_hdr

もう時期的に満開なんですが、小学校のグラウンド沿いにある桜も山の陰になってる割に満開になってましたね。

今週が見頃です。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿