2023年3月9日木曜日

とりあえずオワタ。からの~

 昨日に引き続きの作業。

残り3帳票の改修作業を始めようかとしたところ、Teamsでメッセージが来てた。

なになに・・・。

おおぅ・・不具合・・・。

金額の計算である条件の場合におかしいと・・・。

つかね、このある条件というのが大きく12ほどあってな。

設計書にもびっしり書いてあって、ものすごく読みにくいのよ。

その中で税率の計算するとこをどうも見誤っていたみたいで、サクッと改修して再確認してもらいますよ。

その間に残り3帳票の改修作業。

全部で12帳票あるんだけど、どの機能もその金額の計算部分がすべて同じコードになってて、まだ共通メソッド化してないんよな。

なので、明日は共通メソッド化する作業してとりあえず完了な感じになりましたよ。

また来週から別案件の作業かなぁ。

さて、本日は久々の雨模様。

外でザーザー降ってますわ。

明日は午後から晴れそうな感じですな。

そして日曜にまた雨。

だんだんと暖かくなっていくのは良いんだけど、暑いのは嫌なんだよなぁ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿