2023年3月3日金曜日

また修正作業やぁ~

 朝方燃えるゴミ出ししたときめちゃ寒くてびびった。

最低気温2度らしい。

連日晴れてるので放射冷却で朝方は寒く、昼間暖かいってのを繰り返し。

徐々に暖かくなってくるのよね。

しかし夏は嫌いw。

春と秋が一番良い季節だと思いますよ。えぇ。

さて、本日からまた別機能というか帳票7つほどの仕様変更対応の要請があったので、その作業を始めますよ。

とりあえず1つ目見たらまぁめんどくさい改修になってますよ。

定時前までに粗方コード改修終わったけど、コードの4割くらいは改修入ってますわ。

元々のコードがちょっとなんですかこれ?状態だったので、そのあたりの改修も入れてますけどな。

で、残り6帳票あるんだけど、どれも同じ改修をしないといかんのですよ。

とある1項目の計算するのに結構なコード書かないといけないんだけど、どの帳票も同じ改修になるのでとりあえず完了したやつを確認してもらってOKであれば残りの帳票の対応することに。

この計算する箇所以外の改修は個別にやらんといかんので、確認してもらってる間はその作業ですな。

来週はこれで1週間終わりそうですよ。

さて、定時過ぎたので仕事を終わり晩飯準備や。

準備と言っても昨晩の鍋を温めなおすだけなんだけどなw。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿