2023年3月25日土曜日

おっと、もうそんな時期か

 なんか朝方は曇り空の天気で地面濡れてたみたいだけど、徐々に回復していき午後からは晴れましたよ。

玄関先のボケの花も梅のようにピンク色の花が満開になってます。

最近は朝方になると野鳥がうるさいくらいさえずっていて、あぁ、春だなぁ・・としみじみ。

さて、土曜日ということでまったりしようかと思ってたらいつもどおり6時半に自然起床。

スマホの時計を見ると6時32分。

習慣恐るべし。

で、9時半くらいからいつもの買い出しに出かけるので、それまではまったり過ごします。

Youtube視聴してると大阪で開催されているモーターサイクルショーで発表されたKawasakiのエリミネーター400(SE)に目が行ってしまってますよ。

相棒だったZZR400を5年ほど前にドナドナして以来、もうバイクはいいかなぁと思ってたんですが、現在悩み中です。

バイク免許取り立て当時、ZZR250とエリミ250で迷ったんですよね。

結局ZZRの方を選んでしまい、ZZR250とZZR400(2台)の全てZZRシリーズしか乗ってこなかったんですが、この歳になると前傾厳しいのよね。

そんなときにエリミネーターの新型発表とか。

それも400cc。

本当に最後のバイクとして購入を検討し始めている自分が居ますよ。

まだ発売時期は決まっていないようですが、諸元や価格は発表されているのであとは決断次第です。

さてさて、お時間も来たので買い出しに出かけます。

ちゃちゃっと買い出しを終えて帰宅。

外は気持ちよく晴れてます。

で、しばらく自室でまったりしてたらメッセージが。

「4月に入ったら一度ミーティングしますか」

なんや?と思って見てみると中学の同窓会の件でした。

4年に一度オリンピックと同じ年に開催しようということだったので、早くも来年がその年になるのね。

もうそんな時期なのかとちょいと焦りましたわ。

確か次回のオリンピックってフランスだっけ?

まぁ、それは良いとしてまたミーティング(食事会)が始まりそうですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿