2023年3月18日土曜日

雨降るかと思ったら

 降らなかったでござる。

あぁ、洗濯しておけば良かった。

朝方外を見たら地面が濡れてたのでまだ降るんかと思ってたんだよね。

で、母親の通院送迎、いつもの買い出しに出かけたところ晴れてる・・。

まぁいいや明日しよう。

さて、妹(看護師)から連絡がありましたよ。

母親の米寿祝いでどっか小旅行にでも行こうってことになり、いつ休みが取れるか待ってたんだけどとりあえず二日休みが取れたらしい。

で、早速ホテルの予約をしようとWEBサイトを覗いてみたんだけど、どうも予約状況が掴みづらい。

妹にもどっか良いとこがないか頼んでみたんだけど、とりあえずここにしようと思ってたホテルに電話で聞いてみた。

そしたら部屋とれるってことで、そのまま電話で予約しましたよ。

母親の歳と体力を考えて、長崎県内で勾配があまりないところ。

ということで島原の海沿いのホテルにしてみました。

島原温泉 ホテル南風楼(https://www.nampuro.com/)

少々お高くなりますが、まぁ米寿祝いだし親父のときは何もしてあげられなかったので写真で一緒に連れていきます。

あぁ、会社にも休暇届け出さないといかんな。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿