2023年4月13日木曜日

面倒くさいの続き・・

 昨日の不具合対応の件の続きですわ。

とりあえず、設計書見てもらってこの条件のときにこうなればいいよ的な指摘があったので、その対応ですわ。

しかし、点数、金額は合うのに客数だけが合わない・・・。

15分ほどコードを眺める。

お、と気づきましたよ。

ループ内で客数のリセットしてなくて、どんどん加算されてたでござる・・・orz。

これでようやく全ての数字が合うようになりましたよ。

早速動作確認したあと最新コードをアップしてほっとしてたら、データリカバリーのお願いが来た・・・。

まぁ、そりゃそうよね・・・。

2月から今月分までのおよそ2か月半分のデータをリカバらないといけませんよ。えぇ。

POSから上がってくるデータを今回改修した機能に読み込ませて、テーブルに書き出すという作業を1日毎に実施していきますよ。

結局2時間ちょいかかってようやくリカバリー用データが準備できましたわ。

これで開放かと思いきや、同じように生成した別テーブルのリカバリーデータも欲しいと。

先の作業で一緒にデータは生成されているので、それを渡せばよいんだけど8万件以上のデータがあってリモートでインポートするには時間がかかる。

なのでデータをTSVファイルに落として渡しましたよ。

それで確認してもらってようやくOKでました。

結局1日この作業ですわ。

別途確認テスト中の作業が全く手が付けられなかった・・・。

明日中に終わらせないと・・。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿