2023年4月16日日曜日

集金集金

 午前中のうちに町内会の町会費の取り立てに行ってまいりましたw

うちの班は3軒しかないので、廻るのも楽です。

一軒目は中学のときの同級生の母親の家です。

40年ぶりだったので15分ほど話してましたわ。

うちのすぐ上に家があるので、よく遊びに行ってましたからね。

同級生とその弟と遊んだ覚えがありますよ。

そしてここで洋楽を初めて聴いたんだよなぁ。

それから80’sのヨーロッパのPop'sにハマって、今は日本のヘビメタバンドのLOVEBITESにハマってるというね。

お次はその隣にあるお寺です。

こちらはサクッと集金終えて帰宅。

集金したお金は土曜日にもっていかないといけんので、仕舞っておきます。

外に出たついでに母親に来てた市役所宛ての封書を散歩がてらポストに投函してきますよ。

午前中は天気も良くて、清々しいですわ。

また帰宅して、車をみると先日の小雨のせいで少々汚れてたので水洗い。

撥水加工してるので超水を弾きます。

ついでに庭木などにも水やり。

少し前の桜が咲いた頃に紅葉の葉も出てきて良い感じになってます。

午後からはなんか少々風が強くなって天気崩れるのかと思ってたら夕方にはまた晴れてた。

明後日からの二日間は母親の米寿旅行なので、天気崩れてほしくないんだよなぁ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿