2023年4月1日土曜日

暑い

 今日は隔週土曜日の母親の通院送迎だったのね。

9時半くらいに家を出て、町の医院へ到着すると2台停められる駐車場は満杯。

しょうがないので道脇に寄せて待機。

外はまぁまぁ暖かいし陽も当たってるのでエンジン切って、窓だけ開けておきます。

・・・・。

・・・・。

右の窓から直射日光が・・・。

めちゃ暑い・・・。

エンジンかけてエアコン点けようかと思ったんだけど、母親のほうもそんなに時間かからんだろうからとしばらく待機。

15分ほどで母親が戻ってきたときは、車内結構暑くなってましたわ。

なので冷房入れて熱を除去。

その後薬局に寄ったり、母親の買い物に付き合ったりして家に戻ると10時半。

母親を家に送ったあといつもの買い出しにでかけます。

やはりエアコン入れないと暑い・・。

冷房入れましたとも。

で、いつものマックスバリュで買い物を済ませて帰宅。

ふと隣の神社を見ると、サクラ満開ですねぇ。

咲いてる間は綺麗なんだけど、散り始めると地獄なんですけどね。

思い切りうちのほうまで散ってくるのでな。

これよりひどいのがイチョウの葉ですわ。

これまた神社にでかいイチョウの木が立っててですね。

秋の紅葉シーズン終わりになると雨どいが詰まるくらいの勢いで散ってきます。

なので年1回は必ず雨どいの掃除が必要になるんですよ・・。

して、夕食も終わり19時現在の自室の室温はと言うと。

26度でございます。

夏日です。

まだ湿気がないからそこまで不快なことはないんですが、そろそろエアコンの掃除もしないとな。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿