2023年4月9日日曜日

腕が、ひ~

 再来週18日から母親の米寿祝い旅行ということで、朝から洗車しましたわ。

何か月かぶりなので、白い天井も結構汚れてたのでかなり力をいれてみました。

天井、後部、左辺、右辺、前面と5か所に分けての手洗いですよ。

結果、10時から2時間かけて丁寧に洗車まで終了。

おかげで腕が・・・。

とりあえず午後から残る撥水コーティングを施すってことで1時間休憩。

13時過ぎたあたりから再度水で軽く流したあと、撥水コーティング剤を希釈した溶液で先ほどと同じ順序で施工していきます。

今回はごしごしする必要なくて、軽く溶液を隈なくスポンジで回してすぐに水で灌ぐって感じになります。

それでも30分以上かけてようやく完了。

また水で全体を洗ってあとは水気を取るだけ。

これまた30分以上かけてふき取り完了。

もう、ぴかぴかですよ。

水も弾くし言うことなしです。

とりあえず撥水自体は3か月程はもつので、次回は夏・・・。

考えただけで汗が・・・。

で、腕の方ですがまぁ後半は楽だったので、筋肉痛になる心配はなさそうですよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿