2023年4月19日水曜日

いや、満足ですw

 はい、昨日の昼前から母親の米寿祝い旅行に出発。

行きは島原半島の下側から3時間ほどドライブがてらにまったり走ってホテルへ。

南島原を過ぎたあたりから車も少なくなり、ホテルまで快適にドライブできました。

唯一ホテルの入り口までの道のりがよくわからなくて道を引き返したりしたのが難点でしたが、ホテル自体はとても良かったです。

まぁまぁなプランで予約したおかげで飲み物はアルコール等含めて飲み放題。

妹はそれが嬉しくて夕食前に結構飲んでたんですが、これが仇となりますw。

18時からの夕食で、和食懐石を頼んでいたんですが米寿祝いということもあり鯛の塩釜焼きを別途頼んでいたんですよ。

このでかさ伝わりますかね・・。軽く40cmくらいあってですね・・。

Photo_20230419184701

正直ビビりました。

割ったあとから夕食が始まったんですが、2品目のあとからこの鯛を小分けしたものが出てきたんですよ。

正直これだけで腹いっぱいになってしまう勢いですよw

夕食を摂った個室から見た外の風景。

暗くなるにつれライトアップされて綺麗です。



懐石料理自体は11品目ほどありそれぞれそんなに量はないんですが、妹は先の酒の飲み過ぎで全ては堪能できませんでしたw

特に和牛しゃぶしゃぶはほぼ私一人で平らげたようなもんです。

私は事前にビール一杯ほど飲んだだけだったので、なんとか食べきりましたが鯛のおかげでその晩の風呂は入れなかったです。

翌朝11時チェックアウトだったので、起きてからシャワーを浴びて露天風呂ってきました。

部屋は三階で目の前が海なので景色は良いし湯加減も良くてまぁゆったりできました。

そして10時前くらいにホテルの土産コーナーで買い物して、10時半過ぎにホテルを後にします。

帰りは島原半島の上側から帰路につきます。

こちらからだと2時間弱くらいで帰りつけます。

13時前には家へ到着しましたが、休みなしで運転したせいか疲労感が・・。

しかしそれでも満足な旅行でした。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿