2023年6月11日日曜日

なんもせん1日

 まぁまったく何もしないというわけにもいかずw

しかし、さして用もないのでちょいとDiscordの勉強してました。

TwetterやInstagramとかのSNSも使ってるんだけど、オープンな環境はなんか疲れるので、クローズドな環境が欲しくてつい・・。

で、サーバー立てていろいろなbotを入れてみたり。

結果、Discordええんじゃね?

これいろいろと便利に使えますよ。

社内ツールとしても行けるんじゃないかな。

元々ゲームのサブツール(チャットとか)用に作られたものなんだけど、そのおかげで応答速度も速いし。

見た感じはMicrosoftのTeamsっぽいんだけど、サクサク動作するので使い勝手が非常に良いですね。

おまけにサーバーも最大100作れるみたいだし。

真面目に仕事に使えそうなんだが・・。

なんせTeamsて反応が遅くてなぁ・・。

まぁいろいろと検証して問題なさそうだったら仕事に使ってみよう。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿