2023年6月20日火曜日

朝から洗濯~

 まぁ溜まってたのでな。

それに朝から良い天気だったのでよく乾くでしょう。

ちゃちゃっと洗濯機回して、まだ暑くならないうちに干しますよ。

物干し場は四方が囲まれているのでめちゃ暑くなるんですわ。

涼しいうちにやっとかないと、物干しで倒れるw

そしてお仕事開始。

10時過ぎくらいに自動車部品工場の方から電話があって、調査結果から知りたいこともわかったのでありがとうございましたと。

やっと解放される・・・。

とりあえずこの作業前に止めていた作業を再開しますよ。えぇ。

既存機能を顧客カスタムに持ってきて帳票を一つ追加する作業なんだけど、持ってくるところで止まってたのね。

なのであとは帳票を一つ追加することになるんだけど、その帳票用にパラメーターが1つ追加で必要になるので画面の方も少し改修が入ります。

で、画面のcshtmlを見てみたんだけど・・・。

なんか・・おかしいです・・・。

え、既存のcshtmlがこうなの?

面倒なので明らかにおかしいとこだけ改修・・・。

余計な作業を増やすなよと・・・。

で、パラメータ用のコンボボックスを1つ追加してとりあえずcshtmlの改修は完了。

そしてIndexの方も直さないといかん。

それとController。

こちらも以前既存機能のひどさから大幅に改修済みなので、新規帳票用にコード追加するだけで済みますわ。

サービスはデータ取得用のメソッドを一つ追加せんといかん。

そしてCrystalReportを新たに一つとそこにデータを入れるDataSetを作らないといかん。

まぁ1~2日でできるかな。

そしてお時間18時。

はい、作業終了。

本日の晩飯は肉野菜炒めです。

味付けはニンニク、黒コショウ、岩塩にしてみました。

旨し!

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿