2023年6月29日木曜日

結構な雨降ったわ

 ザーザー降りですよ。ザーザー降り。

けど、そんなに長い時間じゃなくて短期的なザーザー降りでしたよ。

おかげでまぁ湿度は70%超えててやはり蒸し暑い。

朝からエアコン稼働。

1Fの居間も今日は朝からエアコン稼働させてますよ。

しかし、2Fより1Fの方が湿度が高いのはなんでなんだろ。

地面に近いからなのか。

さて、お仕事開始しましたが昨日開発環境準備したものの、今日動かしてみたらエラー吐いて動作しねぇ・・。

いろいろと見てみたけど、要領を得ないので長崎事務所のこのアプリしってる人に電話で聴いてみる。

とりあえずこの辺りの問題に関してはサーバー上にExcelでまとめたものがあるので、それを参照とのこと。

それ見ても要領を得ないんだけどなw

そうこうしてたらようやくエラーも吐かずに動作するようになったんだけど、次はDBにつながらないエラー。

なんやねん・・・。

これに関しても別のExcelに書き出してあるとのことで、それを参照してようやく動いた。

これでコード実装作業に入れると思い、コードを見ると。

・・・・・。

・・・・・。

なんじゃこのコード・・・。

コメントも碌に書いてないし、なんだこの変数は・・・。

グローバル変数?なんでグローバル変数?

え、SQL生成するのにStringBuilderじゃなく、+で文字結合・・・。

しかも改行コードをわざわざ後ろにつけて・・・。

つか、なんでテーブル項目名と違う変数名を付けてるんだよ・・・。

もう突っ込みどころ満載なうえにグローバル変数使ってるもんだから、どこで値をセットしてどこで使ってるのか探さないと・・・。

誰だよこれ実装したの・・・。

もう、コードの解析からやらないと、どこをどう直せばいいのかわからん。

今日中には作業終わるかと思いきや、コードを見始めたら1日おわた。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿