2023年6月17日土曜日

暑い

 なんか全国的に暑そうですねぇ。

昨日もなんだかんだで自室の室温30度行ってましたが、本日も午後には30度に到達してましたw

湿度は40%と低めなので、不快な暑さではないですね。

空を見るとすっきりと青空で晴れ渡っているので、明日の朝は少し涼しくなるかな?

さて、本日は土曜日恒例の食材買い出しです。

早速準備していつものマックスバリュまで移動しますよ。

しかし今日はこんなに天気良いのに車は少な目ですねぇ。

まぁ空いてるので走りやすいですけどな。

そしてマックスバリュに到着。

いつものルートで食材を選んでいきますよ。

で、また冷や汁の素ときゅうり、豆腐をチョイス。

冷や汁旨いしまた食べますよw

そして手頃なトマトも購入。

これ、オリーブオイルと岩塩をがりがり削ったものと黒コショウをかけて食べると旨い。

あとはいつものように食材を適度に選んで会計。

今回はいつも購入してるサントリーのトリスレモンハイの近くに話題のサントリープレミアムハイボール〈白州〉が置いてあったので買ってみた。

これの恐ろしいのはそのお値段で350ml缶が600円也。

高っ!

まぁ、一回飲めば気が済むかと思われるので1缶購入してみましたよ。

その後お会計して帰宅。

しかし今日は暑い・・。

これ夏来たらなんかやばそうな気がするわ・・。

まだ座敷(いつも寝るとこ)のエアコンの修理頼んでないんよねぇ。

そろそろ頼まないとまずい気がする・・・。

そしてお時間も18時前。晩飯の支度しますよ。

本日は焼き餃子とイサキの刺身です。旨し。

けど今日はJACK DANIEL'S Cokeハイを飲んでますw。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿