2023年6月16日金曜日

進展なしじゃ

 本日も朝から自動車部品工場の調査作業・・・。

残り一つの質問に関するものの調査してるんだけど、昨日のうちにコードを解析した結果を送ったんだけどその後はなしのつぶて。

なのでVBコードを眺めてたんだけど、なんていうの?どういう思想でコード組んでるのか全くわからない。

普通ファンクションやメソッドの先頭にはコメントを書くものなんだけど、半分くらい書いてないしパラメーターの説明も無い。

これであとからどういうコードなのか見てくれと言われてもどないせいちゅうんやろか。

グローバル変数は使いたい放題でどこで設定されてて、どこで使用されてるのかさっぱりわからない。

そりゃ検索すればその位置は出てくるよ。

けど、その前後の処理は見えないやん?

そもそもグローバル変数使ってること自体がもうね・・・。

VB.Netなのにクラス使ってないし。

まぁ、これは元がVB6だったからかもしれんけど、普通その言語に最適化するもんでしょ。

でないとそのままよ?

何度も言ってるけど、設計書が存在しないんだからコードで見るしかないわけよ。

なのにコードが読めないレベルのひどさと来たもんだ。

とりあえず、もうええやろ。

さて、18時に作業を終えて晩飯準備。

本日は豚冷しゃぶです。

もやしとキャベツたっぷり準備してポン酢をかけていただきます。

旨し。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿