2021年4月14日水曜日

さてさて有給ですが。

 まずは歯医者です。

9時に予約してたので8時50分前に家を出れば余裕です。

親父が亡くなって以来なので1年以上ぶりの久々ですよ。

で、取れた詰め物を見せたんだけど、再度はめ込むのはちょっとまずそうですわ。

歯茎が少し腫れていて締まってないとあかんらしい。

とりあえず久々なので初回同様に検査したりレントゲン撮ったりいろいろとやりました。

1時間ほどかけてようやく一時的な治療完了。

また土曜日の通院が始まりますよ・・・。

お次は午後から母親の送迎なんだけど、なんか原爆被害者の健康診断らしい。

母親は直接原爆の被害は受けてないんだけど、まぁ健康診断ならいいんじゃないの。

13時半からということで13時15分に家を出て役所の駐車場で待機。

・・・・。

・・・・。

1時間以上経過してるんだけど、戻ってくる気配なし・・・。

この辺りの年寄りも集まってるので、たぶん順番が回ってこないんだろうな。

15時から叔母の遺品整理の見積もりに来てもらう予定だったので、30分ほど時間をずらしてもらいましたよ。

14時50分くらいになってようやく母親が戻ってきましたわ。

母親が行った時点で20人くらい居たようでな。

そのまま自宅に戻ってもよかったんだけど、途中にスーパーがあるので今晩の晩飯のおかずなどの買い物して帰宅。

で、15時半過ぎに業者の方がやってきました。

中を見てもらって、2t車で7~8台くらいかなぁとか。

とりあえず引き取りの見積もりと家の解体の見積もりを別々に出してもらうように依頼。

後ほど郵送してくれるとのことですよ。

解体の方はもう一社見積もりを出そうかと思ってるので、安いほうに任せようかと。

さてさて、ようやく本日の予定全て完了しましたよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿