2021年4月3日土曜日

さし~み~

土曜日なので母親の通院送迎と買い出しです。

買い出しの際は鮮魚売り場で刺身二種を購入。

太刀魚とひらす。

特にひらすは最近見かけたら買ってますよ。

かなり弾力があるので歯ごたえがあって、薄めの切らないと噛み切れない。

アジもよく買ってるんだけどな。

最初アジかと思って買って帰るとアジだったという落ちなんですけどね。

町に戻ってイカのフライなんかも購入。

たまにこういう鮮魚系を食べたくなるのよね。

特に今日は気温高めだったこともあって、刺身が食べたくなった。

つか、モバイル扇風機を部屋の中だけど稼働させましたからね。

あ、そうそう。

燕がもう来てますよ。

鳥の中で燕は結構好きなんだよねぇ。

自宅が山側にあるのでいろんな野鳥が毎日さえずってるんだけど、春はほんとうるさいほど鳴いてますよ。

鶯とかほれぼれするほどの鳴き声です。えぇ。

東京に居たときには感じられなかった自然がとても気持ち良いですわ。

毎日のように非人間的な仕事してるんで、自然が周りにあると癒されていいですよ。

ほんと東京は殺伐としてたもんなぁ・・。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿