2021年4月18日日曜日

二社目の見積もり

 昼過ぎに隣の叔母の家の遺品整理の見積もりに業者の方がやってきましたよ。

先週の別業者の見積もりは既に郵送で届いてます。

で、今回頼んだ業者は所謂遺品整理・特殊清掃なんかを請け負ってるところで、ネットで調べた限り評判もよさげ。

そして家の中を見てもらい、おおよその見積もりを出してもらいました。

前回の業者より15万ほど高かった。

のだけど、逆に言えば前回の業者の見積もりだとなんか安すぎてな。

単に2tトラックの台数分(8台分)の料金しか記載がなかったのよね。

ということは単に家の中の遺品を全てトラックに積み込んで処分ってだけなんだよね。

それだけなら確かに安く済むだろうし、1~2日あれば作業も終わりそうなんだけどなんか違うよねと。

今回見積もりしてもらった業者はちゃんと中身の確認もして、売れるものがあればその分の費用も値引いてくれるし、こちらは1.5tが5台分くらいとの見積もりだった。

正直お金に関しては叔母の資産での支払いになるので、いくらかかっても良いんだけど、流石に右から左への処分はかわいそうだと思うところもあり、今日来てもらった業者に頼むつもりですよ。

家屋の解体の方に関してはそこまで考える必要もないので、複数の見積もりをとって安いところに頼めばよいかなと思ってます。えぇ。

その代わりに先の業者は実家の方の不要物の処分をお願いしようかと思ってます。

こちらに関しては右から左へ処分してもらうだけで良いのでな。

その代わりにこちらは大物が多いんだけどね・・・。

さて、明日19日は母親の誕生日ですわ。

仕事があろうが定時で帰宅しますよ。

先々あと何年生きるかわからんけど、祝えるときに祝っておきますよ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿