2021年4月4日日曜日

少々気温下がる

 起床したらなんか昨日より肌寒い。

まぁ、半そでシャツ一枚なので当たり前なんだが・・。

さて、本日はちょいと隣の叔母の家の解体に関する調べものしてましたわ。

まずは遺品整理なんだけど、やっぱり葬儀会社に頼もうかと思ってますよ。

親父も叔母もメモリードって葬儀会社に頼んでたんだけど、そこが提携してるとこに頼めば一括でいろいろと出来そうなのでな。

ネットで資料を読んだところ、遺品整理から家の解体・整地まで一括でできそうな感じ。

問題は料金なんだけど、これは見積もり取ってもらうしかない。

単に遺品整理だけであればこちらに頼んで問題はないかと思ってたんだけど、流石に家の解体となるとねぇ。

専門の業者に任せた方が良いような気がするんだよね。

念のために家屋解体専業の業者なんかも探しておきましたけどね。

とりあえず最初は親父と叔母の遺品の処分ですが、まずは妹に相談せんといかんかな。

特に叔母の家の中は衣類がめちゃあるので、業者に引き取ってもらうのがよさげなんだけどな。

それと生活家電類ね。

こちらもの業者に一括で引き取って処分なりしてもらうのが面倒がなくてよいかなと。

何より家の中をまず空っぽにしたいところなんだけど、これが一番めんどくさい。

ふ☔☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿