2021年4月6日火曜日

最近考えてること

 ソフトウェア以外に何かできることはないもんじゃろかと考えてたりしますよ。

現段階で売られてないもので、実際にあったら便利なものとかね。

例えばできないだろうけど、重力制御なんかできたらいいよねぇ。

別に反重力とか大それたものじゃなくて良いのよ。

実際の重量の半分以下とかだったら結構使い出があるのよね。

例えばちょっとした重い荷物を軽くしたり、介護にも使えそうよね。

あと車や飛行機などの乗り物の重量が軽くできればその分燃費も良くなるだろうし。

まぁ夢やねぇ。誰か発明してくれんもんかねぇ。

あとは電気かな。

火力とか水力、原子力。

最近ではソーラー発電や風力発電なんかいろいろとあるけど、自家発電して家の電気を賄うところまではいかなよねぇ。

せめて一家に一台の自家発電できるようになれば世界が変わるんだけどねぇ。

まぁこれも夢物語なんだろうかね。

自家用核融合発電とかできるようになればいいんだけどねぇ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿