2021年6月13日日曜日

お掃除

 本日は電動髭剃りと2Fの洗面台の掃除してましてん。

髭剃り機自体はブラウンのやつで水洗いできる機種。

本体はそれほどでもないんだけど、替え刃のユニットを水につけておいて、何度かすすぎ、また水につけてすすぎを3回ほど繰り返す。

これで結構な汚れは落ちますよ。

あとは乾かすだけです。

で、洗面台の方はたわしでごしごし磨きます。

特に洗剤はつけてないけどきれいになりましたわ。

その後排水管に配管用クリーナーの粉を入れて少々水を流します。

これで髪の毛とか溶かして配管内がきれいになりますよ。

最近暖かくなってきたこともあって配管内から少し匂ってたのが気になってたのだ。

とりあえず少しずつ身の回りの掃除をしていきますよ。

そろそろ窓のほうの汚れも目立ってきてるので、次は窓掃除かな。

あとそろそろ洗車もしないといかんな。

水の弾き具合が悪くなってきてるので本格的に夏になる前に全力洗車するつもりですよ。

さて、本日の晩飯。

今晩のおかずは豆腐と枝豆を揚げたやつを昨日買ってきてたのでこれともう一品。

マカロニとベーコンとアスパラガスを炒めたものです。

これも昨日買ってきてたアスパラガスを一束使います。

オリーブオイルでベーコンを炒めてるところに茹でたアスパラを程よい長さに切ったものを投入。

これに塩コショウとニンニクペーストで味付けしたあとマカロニを投入。

あとは味を調整してできあがり。

ふんわりニンニクの香りが立ってうまし。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿