2021年6月9日水曜日

 ちょいと残業してしまいましたよ。

午前中はいつもの自動車部品工場の調査作業で午後からはLinux使ったこれまた調査作業。

PostgreSQLからSQLServerのアクセスできんかということでな。

結果的にはLinux版のPostgreSQLであればtds_fdwエクステンションを使用することで可能だったんだけど、Windows版のPostgreSQL用のエクステンションが無い。

とりあえずWSLにUbuntu入れてたので、PostgreSQL入れて実際に確認してみたんだけどね。

結局Windows版で使えないので、明日はDBLinkエクステンションで試してみる予定。

こちらであればWindows版でも動作するはず。

そしてお時間も20時となったので帰宅。

最寄りのバス停から自宅に向かう途中で結構車が通る道の端に子猫が2匹・・・。

なんかカニを追いかけてたんだけど、車が通る前に細い道へ誘導しておきました。

もうひかれたところは見たくないのでな。

まだ小さいから危険かどうかわからんのだよね。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿