2021年6月28日月曜日

なんでやろなぁ。

午前中はParamQuryGrid絡みの調査・改修作業。

やっぱりサポートしてないことを無理やりやっちゃだめね。

いくらソースコードがあるとは言っても、内容がようわからんのでどう直せばよいのか見当がつかん。

とりあえず一覧表示がずれないようにはできたけど、完全じゃないし。

午後からは全ソースの見直し作業。

しかし・・前々からコメントを書けって口すっぱく言ってるのに書いてない。

何が書けてないってクラスのコメントが書けてないんですよ。

クラス名だけで何をやるクラスなのかわからんからコメントで書けって言ってるのに半分は書かれてない。

もうアホ共の相手はしたくないので全部のクラスのコメントを追記しときましたよ。えぇ。

私の中でクラス、変数、プロパティ、メソッドのヘッダーコメントが書かれてないというのはあり得ないんですわ。

あとコードを詰めて書くなと。

見にくくてしょうがない。

どうせコンパイルするんだからソースコードは見やすくしろと。

後から誰が見ても見やすくするのが基本ですよ。

あとローカル変数をメソッドとかの先頭にまとめて書くのはやめろと。

VBじゃないんだから使用するところで宣言すればいいだろうと。

それとループを多重化するなと。LINQも使えと。

それと帳票をPDFとして出力できるようになってるんだけど、そのファイル名がその機能の名称になってないのが半分ありましたよ。

これもすべて修正。

もう何にも言わない。

一度言ってわからんやつは何を言っても無駄ということはわかってるのでな。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿