2021年6月23日水曜日

さて、本日は・・

 午前中はVB.Net製の自社パッケージのカスタマイズ版の修正作業。

見たこともないソースコードに修正入れろという無茶振りですわ。

まぁほぼほぼ元のソースコードの中に言われた機能がコメントで残されていて、それを使えばよいだけでしたよ。

しかしソースコードをある程度見ないとわからんのだけどな。

VB.Netなのにコードがめちゃくちゃ読みづらいし、なんなのこれ。

で、午後からはWEB販売管理パッケージのコードレビュー&改修作業。

どうもSQLの発行に多少時間がかかってるようで、その見直しとかやってましたよ。

SQL中にバインド変数がある場合にSQLパラメーターのリストに値を設定するコードを組んでるんだけど、その部分の見直しですよ。

見直しのおかげで多少レスポンスは良くなりましたわ。

あと一覧表示する部品(ParamQueryGrid)のスクロールバーを太くしてくれと新人が言われて、スタイルシートで対応したみたいなんだけど、スタイルシートだけではダメなんだよね。

部品自体はJavaScriptのライブラリになってて、その中でいろいろと計算してるので下手にスタイルシートを使って縦横の幅を変えてしまうと表示がずれてしまうのだ。

とりあえずスタイルシートの変更については元に戻してもらって、考え直しますよ。

そして、お時間も19時回ったので帰宅です。

自室に戻るともぁ~んと生暖かい・・。

急いでエアコンのスイッチON。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿