2021年6月20日日曜日

暑くなってまいりました

 本日は午前中に軽く母親と町のスーパーに出かけてきたんだけど、もうそろそろ夏ですわ。

当然車内のエアコンは入れてるんだけど、スーパーから車に戻るとアツェ~。

買い物自体は30分もかかってないんだけどね。

つかもう最近は晴れた日の自室のある2Fは夏のように暑いので自室も当然エアコン入れてますよ。

たまらん季節が近づいてきてますよ・・・。

さて、買い物から戻って軽く庭に散水。

井戸水なので水道代を気にする必要がないのがありがたいですよ。

洗車にも使ってるけどね。

普通の水道水て結構お金かかるからねぇ。

しかし全部タダなのかというとそうでもなくて、水をくみ上げるためのポンプは電気代がかかるのでな。

まぁそれでも水道代に比べたら微々たるものですけどね。

散水したおかげでなんか涼し気ですよ。えぇ。

さてさて、本日の晩飯。

先日牛焼肉したときと同じように今回は豚バラ焼肉やってみました。

鉄スキレットを使ったやつです。

付け合わせはもやし炒めを塩コショウで軽く味付けしたもの。

豚バラは焼肉用の少し厚めででかいやつ。

スキレットには2枚くらいしか乗らない。

前回の牛焼肉と違って結構油が飛ぶのよね。

まぁ焼いてすぐ食べるのでうまいんだけど。

で、デザートはサクランボ。

早く涼しくなってキャンプに行きたいところですよ。えぇ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿