2021年6月6日日曜日

焼き焼き肉肉

 本日午前中はちょいと買い物。

車で15分ほどの場所にセリアが入ってるところがありまして、そこへ向かいます。

もちろん母親も連れてですよ。

愛宕って地域の元スポーツセンターがあった場所に複合施設が建ってまして、そこにセリアも入ってます。

私は中学同窓会の打ち合わせなんかのときにJoyfulってファミレスに行ったことがあるんですが、母親はここに来るのは初。

とりあえず車を屋上の駐車場(6F)に停めて、5Fにあるセリアへ移動。

で入店。広い・・・・。

100円ショップにあるまじき広さのフロアです。

30分ほどかけて一巡りしつつ必要なものをかごに入れていきます。

結局2700円分の買い物して、お次は地元のスーパーへ向かいちょいと買い物。

帰宅したら買い物したものを整理して、その後はすだれを設置したりといろいろと雑用。

昼飯食べたあとはまったりとYoutube視聴と昼寝。

さて、本日の晩飯は焼肉です。

昨日購入していた牛焼肉用をいただきますよ。

今回はキャンプ道具を使用します。

火元はキャンプ用のOD缶シングルガスバーナーです。

これと鉄スキレットで焼き焼きします。

今の時期だとまだ炭火でもいけそうなんだけど、準備するのが結構面倒なのでガスにしました。

これだけでも結構雰囲気でますよ。

付け合わせにはサラダ菜。

とりあえずスキレットをコンロで加熱して、それを食卓のバーナーの上に配置。

温まってるのでバーナーの火は最小ですみますよ。

そして焼き焼き。

しかし何故鉄スキレットで焼く肉はうまいんだろうか。

思ったより煙も出なくて良い感じです。

先日購入したホットプレートより使い勝手も良いし、今後焼肉はこっちでよいかもしれぬ。

ビールと共においしくいただけましたよ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿