2021年6月27日日曜日

腹いぱい

 晩飯なんだけどね。

箱に入ったご当地ラーメンを売ってたので、その中の喜多方ラーメンを買ってみたのね。

2食分入ってるので、母親と私の分まかなえます。

作り方はよくある生めんを茹でて、別途スープをお湯で割ったものに面を入れるやつです。

麺のゆで汁でもやしに熱を入れてこれを麺の上に乗せ、別途購入してた焼き豚とメンマを添えてできあがり。

つか、麺が多いな・・・。

縮れた太麺懐かしい。

東京にいた頃よく社長と食べに行ってた中野ブロードウェイの中にあった喜多方ラーメン屋を思い出しますよ。

当時は大盛り頼んでスープまで飲み干してたんだけど、今回はスープ飲めなかったですよ。

腹いっぱいで・・。

最近は日に1.5食にしてるので胃袋が縮んでるんだろうね、たぶん。

まぁ、それとは別に発泡酒もいただいてたのでそれのせいもあるけど。

しかし当時の味を思い出せてよかったです。

デザートは今年最後の佐藤錦ですよ。

1パック10粒入りを購入してたのだ。

こちらも甘くておいしかったですよ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿