2021年6月18日金曜日

また雨や~

 午前中は降ってなかったんだけどねぇ。

午後からまぁまぁな雨が降っていやがりますよ。

さて、本日はまぁまぁ楽な作業。

午前中はWEBパッケージのコードの見直しとか。

午後からはそのWEBパッケージの店舗側機能のアプリの更新を実施するアプリの不具合改修とかテストとか。

その不具合というのが、更新を実施するアプリが依存してるライブラリがあってその更新をしたくてもアプリがつかんでるので更新できねぇというね。

そもそも仕様で実行ファイル単体で動作するようにって書いてあったのにコード実装した担当がその対応してなかったみたいでな。

で、対応としては依存してるライブラリのソースコードを更新アプリのプロジェクトにリンクファイルとして登録するだけ。

流石にコードを複数管理するのは避けたいのでな。

で、実行ファイルのみで動作可能になりましたよ。

問題はテストですがな。

とりあえず自PCにはPostgreSQLを入れてあるので店舗機能用のDBを作って、FTPでやり取りするのでIISのFTPサーバー作ってようやく環境ができたよ。

そしてテスト。

まぁ問題なくライブラリの更新が可能になったということを確認して本日の作業は終了。

18時には会社を出て帰宅。

晩飯食べてまったり中。

明日は9時から歯医者ですが、ようやく冠をかぶせる段階ですよ。

これでご飯もまともに食べられますよ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿