2021年6月22日火曜日

再点検

 いえね、WEB版の販売管理アプリなんですが、昨年の10月くらいから日立の作業に入ってたので残りの作業は新人とかにコードは任せてたんですよ。

半年以上過ぎてるけど、改めてコードレビューしててね。

まだ1桁しか機能見てないんだが結構コードに粗があってだね。

今更見直し改修入れてるところですわ。

正直なところお客さんに見せられるレベルではないですよ・・・。

しかしすでに顧客が3か所ほど導入してるということで、対応していかないとやばい。

なんかやはりと言うか、お客さんに出すレベルのものということが新人には理解できてないようでしてね。

仕様通りに動けばいいだろうレベルなんですよね。

それは最低限の話であって、効率性・合理性・パフォーマンスも考えて作らないと売り物にはならないんですよ。

それがわかってない。

お金をもらうということはそういうことなんですよ。

しかしすべてを見るにはかなりの時間がかかりそうで、今から鬱ですよ。えぇ。

ふ☀☁

0 件のコメント:

コメントを投稿