2021年6月5日土曜日

新たな・・

 昨日バスのカードを紛失してしまい意気消沈なところですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

と、いうことで本日は歯医者と買い出しが終わった後からバスのカードの新規発行してもらいに行ってきましたよ。えぇ。

長崎バスのN+(えぬたす)カードは3種類ありましてね。

オートチャージできるクレジットカード機能付き、記録式、何もないバージョンです。

今まで何もないバージョン使ってたんだけど、今回紛失したときのようにちょいと損する場合もありえます。

とりあえず今回は記録式のものを購入しましたよ。

今更Tポイントなんて使わないからこのあたりの機能はいらんのだけど、紛失時の再発行がついてるのでこちらにしました。

いつも買い出しに行くマックスバリュからほど近いところにある営業所で住所氏名電話番号などなどを記載して発行してもらうだけですよ。

ものの5分ほどで終了。

とりあえずこれでまかり間違って紛失したとしても意気消沈することは無くなりました。

さて、久々にAmazonにてお買い物。

昨年冬、今年春と上に羽織るものを2点ほど購入したんだけど、季節は夏。

ということで、今回はメッシュベストを購入しましたよ。

ブツはこちら。

KEFITEVD アウトドアベスト メンズ メッシュベスト

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08C28NNM2/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

どうです?涼しそうでしょ。

ポケットもたくさん付いてて、ものを入れるところには困らなさそうです。

背面のポケットは背中いっぱいすべてポケットになりますよ。

ブツはすでに届いてまして、現在着用しています。

実は色もメーカーも先に購入したコート、ジャケットと同じとこの同じ色にしてますよ。

先の2着は綿だったけど、今回のベストはさすがに綿ではないんだけどね。

メッシュベストであればTシャツだろうが半袖シャツ、長袖シャツだろうがなんにでも合わせられるので便利ですよ。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿