2021年6月3日木曜日

行ってきた健康診断

 6時起きっすよ。

まぁ、普通に起きられたけど。

で、出勤時同様に朝のルーティーンを実施し、8時半の受付に間に合うように7時32分のバスに乗りますよ。

乗車時間は30分ちょっとなんだけど、本数が少ないのでこのバスが一番近いのね。

バスに乗車すると流石にこの時間帯はまだ空いてます。

余裕で座れてよかった。

そして健康診断する建物の最寄りのバス停で降車。

まぁ終点なんだけどね・・。

茂里町ってとこなんだけど、長崎バスのターミナルビルになりますよ。

ここから徒歩移動。

雨の中歩くのはしんどいっす。

入口前で傘を仕舞い、マスク装着。

久々にマスクしましたわ。

いつもはしないけど、こういうところは必須なのよね。

受付で熱を測られたりめんどくさい。

その後エレベーターで6Fに上がり、本受付に書類と検尿・検便のブツを提出してしばし待機。

名前を呼ばれて診断書なんかの書類一式と番号札をもらいます。

検診中はこの番号で呼ばれますよ。

そして検診用の衣類に着替えて診断の待機室へ移動。

番号を呼ばれたら順次いろんな検査を行っていきます。

今回も両目の視力は1.5でした・・。

視力は良いんだけど、老眼が出てきてて薄暗いところや夕方以降なんかは小さい文字が見にくいんだけどね。

で、最後にすべての検査を終えて説明を受けて今回の健康診断終了。

11時には終わりましたよ。

着替えてまたバス停に向かいます。

帰りは乗り換えありです。

中央橋で乗り換えて帰宅。

バリウム排出のため昼飯食べてあとは自由時間。

まぁ、寝てましたけどね。

その後無事バリウム排出完了。

年に一度とは言え、なんか健康診断て無駄だなぁと思いますよ。

病院とかも必要最低限しか近づかないしね。

歯医者はしょうがないけど。

まぁとりあえず休みが取れたってことでよかったわぁ。

ふ☔

0 件のコメント:

コメントを投稿