2022年5月10日火曜日

お、天気下り坂?

 朝、燃えるゴミ出しに外に出ると小雨というほどでもないけど、ぽつぽつ降ってましたわ。

その割に湿気をあまり感じなくて、なんや?と思ってたんだけど、8時過ぎくらいには晴れてきた。

せっかくの晴れ間なので洗濯始めましたけどな。

けど午後から曇り始めてきて、洗濯物はまぁ乾ききらないかなぁと。

明日は雨予報だけど流石に2日も経つので乾きはするだろう。

なので明日の昼くらいには取り込み予定。

さて、お仕事ですよ。

昨日遅くまで仕事してたので、今日は18時半には作業切り上げましたけどな。

夕方、日が落ちると雨もぼちぼち降ってきて、湿度も少々上がってきましたよ。

で、明日は妹が母親をパーマ屋へ連れていくというので、日中は一人でお仕事ですわ。

ぼちぼち作業して過ごしますよ。えぇ。

そう、最近ゲーム用のデスクトップPCの電源入れてないのよね。

理由はいくつかあってな。

主なものは節電。

デスクトップPCなうえにGPUもGeforce 2080 Superなのでまぁまぁ電気食うんですよ。

当然熱も発生するので、この時期・時間帯の自室ではエアコン稼働が必須になってしまうんですよ。

なので、土日くらいしか起動できない。

ノートPCは点けっぱなしでも電気はそんなに食わないのでよいんだけど、ゲーミングPCはなぁ・・。

ゲームはやりたいけど、電気代がねぇ・・。

ネットも光回線に変えたことで、通信費はほぼ二倍になってしまったしなんだかなぁって感じですよ。

ふ☁☔

0 件のコメント:

コメントを投稿