2022年5月17日火曜日

汁なし

 火曜です。

本日も朝から良い天気で気持ち良いですわ。

さて、8時半からお仕事開始して、18時前に一旦作業を中断し晩飯準備・晩飯後、19時過ぎには作業を終了。

最近はこんな感じのルーティンですな。

設計作業なので、やる気があまり起きない今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

そうそう、最近昼食でラーメンを食べるときは汁なしで食べてますよ。

深めの小さいフライパンにお湯を沸かして、そこに袋めんを投入しほぐれたら一旦お湯を捨てたあとオリーブオイルとスープの素半分入れてまぜまぜするだけです。

あとはお好みのトッピングしていただきます。

スープが無いのでお腹いっぱいになりにくいし、余計な水分、塩分摂らなくてよいですよ。

最近少々腹が出かかってるので、水分・塩分・油分を減らそうと努力しています。

あ。そうそう。

Youtube動画でなかなか興味深いものがあったので紹介。

MECHAS (piloted robots) SIZE COMPARISONてやつなんだけど、有人のアニメなんかのロボットの実サイズ比較するものですわ。

https://www.youtube.com/watch?v=-y6kW-m2JSA

やっぱグレンラガンがでかすぎてわろたw。

作中で最後の戦闘の際は銀河投げてましたからねぇw。

他にもいろんなものの実サイズ比較動画があるので、興味ある方は是非に。

以下チャンネルです。

https://www.youtube.com/channel/UCQwFuQLnLocj5F7ZcmcuWYQ

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿