2022年5月14日土曜日

晴れてございます

 朝から良い天気で、カラッとしてます。

涼しい。

風に当たると少々寒いくらいです。

洗濯今日にすればよかったかなぁとは思いましたが、どっちにしろ今後は連日晴れ模様らしいのでな。

さて、本日は隔週土曜日いつもの母親の通院送迎とお買い物です。

9時半からまずは母親の送迎。

駐車場は空いてたのでいつものように駐車しようとしたんですが、2台並んで駐車できるスペースのうち向かって左側にスクーターと自転車が・・。

なので向かって右側に駐車。

待機中にスマホでニュースなど見つつ時間を潰してたんだけど、案の定軽が一台来た。

しかしスクーターと自転車があるので駐車できない。

すると中年女性が降りてきて、もっと車を壁側に寄せられないかと言ってきた。

いや・・あとミラーから30cmくらいしか余裕ないんだけどさ。

無理ですと言ったら諦めて路肩に止めてました。

その後5分ほどしてスクーターと自転車はそれぞれ爺婆が乗って出ていきました。

路肩に止めてた車が入ってくるのかと思ったんだけど入ってこず、別の車が入ってきました。

なんやねん・・・。

しばらくして母親が出てきたので車に乗せ駐車場から出ると、路肩に止まってた軽が空いたところに駐車してましたわ。

なんやねん・・・。

薬局で処方してもらってる間、母親は近くの商店で買い物。

その後帰宅して母親を家に置いたあと、買い出しに出かけます。

今回は久々にドラッグストアに寄ってシャンプーとかボディソープなどの買い出ししていきますよ。

・・つか、時間帯は10時半あたりなんだけど、駐車場激込みやないか・・。

店舗から少し離れたところが空いてたので駐車してとっとと買い物を済ませ、いつものマックスバリュへ向かいます。

こちらはいつもどおりの混み方ですね。

買い物を済ませて、駐車場へ向かうエレベーターの手前にあるパン屋で昼食用のパンを購入。

なんか値上げしてるなぁ・・。

マックスバリュでの買い出し時の総額はたいして変わらんのだけど、パン屋の方は1~2割くらい値上げしてる印象。

原料が小麦だからねぇ・・。

そして帰宅。

昼飯どきだったので購入してきたパンで昼食を摂り、自室で昼寝。

まったり過ごします。

あ、そういえばFalloutシリーズでおなじみのベセスダの最新作であるStar FieldってRPGゲームなんだが、今年発売予定だったのが来年前半に延長されてしまった。

・・・・。

・・・・。

年末あたり楽しみにしてたんだけどな・・・。

ふ☁☀

0 件のコメント:

コメントを投稿