2022年5月27日金曜日

カラッと晴れた

 朝から良い天気です。

燃えるゴミを出すのに外に出たところ、ところどころ地面が湿ってたり、植物の葉っぱが濡れてたりするので早朝あたりまで降ってたのかな?

雲もなくえらく晴れてます。

少々涼しいけど朝方だけなので、家中の窓をフルオープン(網戸)にします。

家の中に清々しい空気が入ってきて気持ち良いです。

さて、本日の虎ノ門ニュースは佐賀からのライブですよ。

8時から居間のテレビをセット。

自室でも虎ノ門ニュースの視聴を始めます。

そして8時半過ぎから作業開始。

とりあえず設計作業おわたので、多分一番面倒なやつのコード実装を始めます。

まぁ一日かけても100%完了できませんでしたけどな。

75%くらいかな。

来週にまわしますよ。

これが出来れば次の帳票がほぼ無修正で使えるのでな。

点数の集計を金額に変えるだけなのだ。

しかし、そのまとめ方というか帳票出力の仕方が少々特殊なので時間がかかってますよ。

さてさて、18時廻ったので晩飯の準備です。

本日はスパゲッティ。

ソースはオリーブオイルとニンニクと塩のみ。

それにソーセージとしめじを合わせていきます。

ペペロンチーノの唐辛子無しな感じですが、今回のはうまくできました。

オリーブオイルの乳化がうまいこといっておいしくできました。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿