2022年5月11日水曜日

あぁ・来てしまった・・

 朝から雨模様~。

まぁ、小雨ですけどな。

いつもの朝のルーチン(不燃ごみ出し、コーヒー淹れ)をこなしたあと、8時から虎ノ門ニュース視聴。

8時半過ぎから作業準備してお仕事開始。

10時くらいに妹が来た。

本日母親を美容室まで連れて行ってくれます。

13時過ぎに帰ってきましたよ。

で、18時過ぎには作業終了して、晩飯準備です。

先日の買い物でトマトを1パックとトマト用のドレッシングを買ってきてたのでトマト2個とドレッシング、それと大根サラダを組み合わせていただきます。

それと塩こうじの豚バラ炒め。

うまし。

食後は最近の日課で庭の植物の様子を見たあと、郵便受けを見ると・・・。

おおぅ・・来たよ・・。

この時期一番いやなものが・・・。

自動車税納付書ですわ。

軽だと10,800円で済むのに、今乗ってるクロスビー(1L以下)だといきなり29,500円とほぼ3倍近く取られますよ。

なんで340ccしか違わないのにこんなにぼったくられるのか理解できません。えぇ。

このあたりの税金て意味がわからんのだがな。

ガソリン税も二重課税だしな。

いやなことはとっとと済ませるのが一番なので、明日の昼休みにでも支払ってきますわ。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿