2022年5月28日土曜日

おお、良い天気

 土曜日です。

6時半起床。

土日はアラームを7時に設定してるんだが、平日は6時半。

習慣ておそろしい・・。

ささっとコーヒーを淹れて一服。

外は晴れですな。

まったり過ごそうかと思ったら今日は隔週土曜日恒例の母親の通院日だった。

9時半前に準備して通院送迎。

母親を自宅に戻したあとはいつもの買い出し。

あ、電池買わなきゃ。

二階のベスト電器に寄ってCR2032電池を購入。

こちらは先日購入した「[ラドウェザー]アウトドア用品 高度 気圧 温度 天気 コンパス カラビナ スポーツ時計 lad036」

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08NDB9H25/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

の替え電池になります。

そして買い出し終了。

自宅に戻りまずは電池を入れ替えて様子を見てみます。

やはり元から入ってた電池の力不足だったようで、正常に動作しましたわ。

標高以外はまともに動作してるみたいですね。

つか標高ってどうやって求めてるんでしょうかね?

気圧かな?

一応気圧を測る機能も付いてるけど、こんなもん天気によって変わるから標高を求めるとしたら役に立たないんじゃないかな。

天気予測はまぁまぁの精度だけど、正直今の天気が知りたいんだよな。

やっぱり常用できるのは温度・湿度・気圧・時計くらいかなぁ。

方位とかスマホのほうが精度高いし、GPSも付いてるしな。

これ別に必須のものではないし、まぁおもちゃだな・・・。

つかそろそろ新しいテントが欲しいのよね。

今使ってるコールマンのティピーテントはそろそろ3年になるのでな。

設置しやすく、中も広く使えるんだけど三角形なので一番高いところくらいしか直立できないのよね。

次買うとしたらこちらを考えてますよ。

コールマン(Coleman) テント タフワイドドームV 300スタートパッケージ インナーシート・グランドシート付

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3-Coleman-%E3%82%BF%E3%83%95%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0V-300%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E4%BB%98/dp/B08P5GD96X/?_encoding=UTF8&pd_rd_w=k0iZY&content-id=amzn1.sym.22de103c-6ed7-4c73-a2e3-71576cce4007&pf_rd_p=22de103c-6ed7-4c73-a2e3-71576cce4007&pf_rd_r=JZWMQ9ZJM13N7EHP8KDQ&pd_rd_wg=wppLJ&pd_rd_r=902ef6da-4cf9-4fb6-ba78-77973a68ab7c&ref_=pd_gw_ci_mcx_mi

・・・む・・・。

なんか今安いな・・。

い・・いや・・まだだ、まだ買わない・・・。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿