2022年5月22日日曜日

ちょっとした試み

 日曜です。

朝から良い天気でございます。

気温24度、湿度50%。

昨日届いたlad036の朝一の計測値ですよ。

説明書を読んだ限りだと、電池は特に消耗してないらしい。

しかしバックライト点けると液晶見えなくなるとか、これあかんやろ・・・。

方位の初期設定しようとするとリセットされるんだぜ・・・。

どうも欠陥品のような気がしますよ。

少なくとも定価で買うもんじゃないですなこれ。

とりあえず時計、温度、湿度と気圧くらいじゃないすかね使えるの。

標高や方位はほぼ使い物にならないようです。えぇ。

お勧めできません。はい。

さて、午前中にある試みをしてみました。

せっかくのネットの光環境なので、母親にもその恩恵を受けさせたいのだけどな。

主に週5日の虎ノ門ニュースや、週末にたまに映画の視聴などで母親に使ってもらってますよ。

けど、それだけだともったいない。

なので、Amazonプライムでアニメを見てもらいます。

問題は何を見せるかですよ。

鬼滅の刃かゴールデンカムイかなぁと思ってて、まずはゴールデンカムイにしてみました。

ドキドキの第一話の視聴です。

一話を見終わったあと、どうだったか感想を聞いてみたところ面白いと。

年代も明治だし、内容もまぁ大人向けでストーリーのテンポも程よい感じなのでとっつきやすかったかと。

まぁゴールデンカムイは私が見てもおもしろいですからね。

ちなみに昨日は第一弾のお試しでSPY×FAMILYを見てもらったんだけど、こちらもおもしろいと言ってました。

と、いうことでゴールデンカムイをとりあえず6話まで一気に見てもらいましたよ。

やはりおもしろいらしいです。

TV番組なんてくだらないものを見るよりは全然ましなので、明日からも視聴させてみたいと思います。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿