2022年5月19日木曜日

本日休みでございます。

 母親の診療の送迎のためでございます。

長崎の市街地にある病院なので、母親一人では厳しいのでございます。

昔はタクシーなどで行ってたんだけど、昨年の骨折事件もあるので付きっきりですよ。

10時半の約束だったので、10時に家を出ます。

それまではいつもどおり。

8時から虎ノ門ニュース視聴して終わったら出る感じですかね。

で、10時になって家を出ます。

久々の市街地ですわ。

車でまったりと進みますよ。

ずっと40km/h制限の道な上に常に昇りか降りの道になりますよ。

市街地に出て、思案橋手前の崇福寺の方面へ右折し、坂を上って左折。

あとは道なりに少し進んだとこに医院の入ったビルがありますよ。

そこで一旦母親をおろして待ってもらい、近くの駐車場に車を停めて母親と合流。

医院は2Fにあるので、エレベーターで移動。

受付してソファで待機中に母親の知り合いが診察室から出てきた。

挨拶して、次が母親。

しばらく待機。

診療が終わり、医院を出て駐車場にまったり進みます。

その後町へ戻りスーパーで食材を購入して帰宅。

すでに昼時です。

スーパーで買ってきたトウモロコシ2本を剥いてみました。

焼きもろこしです。

味付けは醤油のみ。

初めてだったのでまずはレンジで5分ほど温めて、そのあとオーブンで焼いていきます。

数分焼いては醤油を塗りを3度ほど繰り返し、程よく焼けました。

うまし。

時期的には少々早いかなとは思いつつも美味しくいただけました。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿