2022年6月2日木曜日

晴れです。涼しいです。

 で、8時半から作業開始したんですが、なんかメール来てます。

なになに・・・。

日報の件で運用方法を少々変えますと。

Excelで日報を書くのは変わらないけど、メールで送るのはやめてTeamsの指定フォルダに配置してくれということに。

まだこの方がましですわ。

書いた日報の内容に間違いがあったときに再送する手間が無くなりますからね。

だからWEBでこういうシステム作ればいいんだよ。

それこそ勉強になるだろうに、こういう発想は思い浮かばないのかなぁ。

つかTeams使ってるんだからTeamsの機能使えばいいだけなんだがな。

真面目にIT会社ってこういうことを効率的・合理的にできないところが多いんですよ。

前時代的なことを延々と続けてるのがもうね・・・。

さて、作業ですよ。

本日は帳票3本のコード実装完了。

設計書書いてるのでコード実装は速いですよ。えぇ。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿