2022年6月24日金曜日

昨日よりマシか

 はい、本日も少々曇り空です。

朝方小雨が降ってましたが、時とともに雨も上がり時折日差しもさしてましたよ。

湿度は昨日よりは下がってるけど、午後からはやはり気温も湿度も上がってきたので、やはりエアコンのドライ運転必須。

さて、今日は1日中黙々と帳票の調整作業やってましたわ。

2つほど仕様的にどうなん?って帳票があったんだけど、確認しようとしたプロジェクトのリーダーが休みだったので来週確認ですな。

あとはもうひたすら条件変えて出力される帳票のチェックと調整ですわ。

今回のカスタム分だけで結構な数があるんだけど、標準版から持ってきてる帳票もチェック。

全部で50近い帳票があるので、まぁ時間がかかりますよ。

一人で実装したものじゃないので、コードの組み方や帳票(Crystal Reports)の作り方もいろいろで、手を付けられないものもありましたわ。

これ、標準版をちゃんと見てなかったからというのもあるんだけど、次期標準版の際は厳しくチェックしないとな。

その時期標準版はインボイス対応するものになるので、来年のインボイス施行前にやらんといかんお。

しかし・・。

税金ばかりとりくさりやがりますねぇ。

ちゃんとしたことに税金が使われるのであればいいけど、そうじゃないもんな。

明らかに使途がおかしいものもあるのに税金はなんか取りまくりますよね。

なんかこの不景気なときにまた増税の話がちらほらと。

いや、もうね財務省解体しろよと。

一省庁に権力持たせちゃダメだろ。

そういうことがわからない政治家も選んじゃだめですよ。

特に野党。

議席数も少ないのに声が大きいだけの存在感で人気取りするような輩はちゃんと落とさないとだめです。

そもそも数が少ないのに存在する意味ないでしょ。

なんのためにこういうところを支持してるのか意味がわからない。

生活を楽にしたいのであれば実行力のあるところに任せるしかないんだから。

しかし・・・。

今の与党である自民党・公明党にそれを任せられるのかというと・・・。

なんで世のため人のため国のために動けないのかねぇ。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿