2022年6月21日火曜日

なかなかの豪雨

 朝方の雨はひどかったですよ。

長崎市では土砂災害警報が出るくらいの大雨。

今日は燃えるゴミ出しの日だったので、ごみをまとめて家のすぐ近くにある集積場まで持っていきますよ。

隣の神社との間に小道があって、そこにあるんだけどもうこの時点でずぶぬれ・・。

神社の石段は滝になってました。

この光景見たの久々だわ。

私が中坊の頃に長崎大水害っていうのがありましてね、その時は更に2段階くらいひどかった思い出。

あれに比べたら全然ですが、この大雨も8時くらいには弱まり始め9時くらいにはほぼ小雨になりました。

あとは小雨が降ったりやんだりな感じでしたよ。

こういうとき在宅での仕事で助かりますよ。

今回みたいな日だと、まずバス停までの道のりとバス待ちしてる時点でずぶぬれ確定ですわ。

さて、本日は18時には仕事を切り上げて晩飯準備始めます。

昨日は21時まで仕事してたので、なんか眠かったですわ。

晩飯は久々に麻婆豆腐です。

それとレタス、ピーマンのサラダ。

うまし。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿