2022年6月28日火曜日

なんだかなぁ

 いえ、仕事なんですけどね。

まず所謂自動車部品工場の件なんですが、これ私は一切なんも担当してなかったんですよ。

この会社とは別の工場システムのVBからVB.Netへの置換しかやったことありません。

それが、まず過去に自動車部品工場の方にうちの会社の人が出向してて、そのときに製造したアプリの調査・改修やってくれと言われ、しょうがないなとやってたんですよ。

そしたら営業が保守案件を摂ってきやがりましてね。

誰がやるんだよと。

私に降ってきやがりました。

いや、システム知らんし、DBもアプリも知らんどころか設計書もないよと。

まず、そんなシステムをどうやって保守しろと。

で、最近も元うちの社員が製造したアプリについての問い合わせがあったんだけどさ、その社員て今年また会社に戻ってきてるんだよね。

だったらそいつに投げろよと。

なんで何もしらない私に作業を振るのかまったく理解できない。

合理性・効率性の点から見てなんの説得力もない。

なので、その社員にやってもらえないかと宇都宮の方に問い合わせたら、別件で云々と。

いや、私だって別件やってるんだよと。

真面目に馬鹿しかいないんだぁ。と。

そして昨日はWEBアプリの件でこれも宇都宮のほうから問い合わせがあって、改修なんだけど工数出せますかと。

は?その機能は設計はおろか製造にも携わってないんだが・・・。

そもそもそんなもん設計者とか製造した人に聞けばいいだろうと。

なんで何のかかわりもないのに私に聞いてくるのかまったく訳がわからない。

なので、設計者やこのあたりに詳しい人に聞いてみたくださいと突っぱねたんだけどな。

そしたらまた電話がかかってきて、はぁ?って感じになりましたよ。

どうも設計書にも詳しい人にも何も問い合わせも確認もしないで、別件で忙しそうだから云々と・・・。

だから私も作業してるんだよ。

再度詳しい人に確認してくれと内心切り気味に通話終了。

もうね、意味がわからないんですわ。

そろそろかな・・。

日報、週報の件もそうだし、この会社やっぱりだめだ・・orz。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿