2022年6月25日土曜日

暑いでしかし

いや、今日もなんか蒸し暑くね?

せっかくの休みの日くらいは晴れてほしいところだけど、晴れたら暑そうだしな。

これからの季節が一番嫌いですよ。

まぁ今日の群馬に比べたらまだ涼しいほうなんでしょうけどね。

なんか40.2度行ったらしいですよ。

流石に気温40度はあかんでしょ・・。

体温を超える暑さとか無理ぽ。

ただ暑いだけならまだよいけど、これに湿度が加わるとなぁ。

これエアコン無いと真面目にだめでしょう。

節電はTVや不要な明かりを消せばよいですよ。

エアコンと冷蔵庫だけ電気が通ってれば問題ないだろうしな。

命に関わるので、エアコンは使いましょう。

エアコンの電気代をケチったところで、もし熱中症とかで入院したら万単位でお金がかかるのでまるっきりの大損になります。

特に関東地域は電気の節約でエアコンを停めちゃだめですよ。

ほんと今の岸田政権はクズ過ぎてもうね・・・。

節電でポイント還元(それも数十円)とか国民を馬鹿にしすぎ。

長崎の方は夕方から涼しくなり、エアコンをOFFにしても大丈夫そうです。

何しろ湿気ですわ。

冷房よりドライ運転ですよ。

湿気が低ければ暑さは耐えられますからね。

ふ☔☁

0 件のコメント:

コメントを投稿