2022年6月27日月曜日

素麺

 本日はあ朝から良い天気。

少々風もあるため、朝の涼しいうちから全窓オープンして空気の入れ替え。

なので時とともに気温上昇。

昼になり暑いので素麺をゆで始めました。

島原の手延べ素麺ですよ。

買い置きしておいた素麺を1分半程ゆでたあと、冷水で絞めてあごだしのつゆでいただきます。

んまい。

今回は3束茹でたんだけど、母親と私の分で4束良かったかも。

7月に入ったら素麺メニューをいろいろと試していこうと思ってますよ。

さて、午後からの作業ですが外は青空ピーカンですわ。

暑いのでエアコンはつけてますが、家の中で黙々とPC前で作業とかなぁ・・・。

あ、そういえば今年はまだサクランボ食べてないな。

今度見かけて安かったら買ってこよう。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿