2022年6月29日水曜日

いや、暑いね

 まだ6月だというのに梅雨明けしちゅうし。

朝から暑いですよ。

家中の窓全開しても温い風が入ってきてしまうので、自室と母親の居る居間のエアコンは朝から稼働させてます。

これエアコン無かったらまじでやばいな。

特に関東あたりは命に関わるよねこれ。

節電節電言ってる場合じゃなくね?

そりゃ不要なものは使わないに限るけどさ。

さて、午前中の作業終わって昼休みに入り、母親が買い物に連れて行ってほしいということだったので、町のスーパーまで行ってきましたよ。

ふと運転席側の窓を見ると、まだ小さいカマキリ(体調5cmほど)が必死にガラスにしがみついてたw。

スーパーの前に駐車して待機中もガラス窓にへばりついてるんだけど、風を受けないように陰になりそうなとこを探してたりしますよ。

なんか車道側を走る車が気になるらしく、近くを通る車があるとそちらを見てたりしますね。

母親が戻ってきたので帰宅します。

相変わらずカマキリは必死に動いてて、フロントガラス側に来たり、また横に移動したりとせわしなくしてますが、残念ながら家まであと少しのところで風圧で吹っ飛んでいきました。

よくがんばったw。

最近クモとか蜂とかいろいろ見かけるんだけど、なんで暑いのに出てくるかねぇ。

さて、明日は久々に朝から会社まで行ってきますよ。

健康診断の書類とか届いたらしいので取りに行きます。

健康診断自体は7月4日なのでな。

ふ☀

0 件のコメント:

コメントを投稿