2022年6月8日水曜日

あれ・・

 朝から晴天でございます。

おかげで涼しいですよ。

全ての窓をオープンしようとしたんだけど、ちと風が強い。

なので半開け。

そして8時半前からお仕事開始です。

昨日から引き続き実装完了した帳票機能の見直し作業ですわ。

実際に現在動作してる前のシステムで出力した帳票と同じものが出力されるかの確認ですわ。

データは既に準備されてるので、昨年のデータでやれば同じ内容かどうか簡単に確認できますよ。

しかし、新しいほうのシステムにデータがないものもあってうまく確認できないものもあります。

それはしょうがないので後回し。

そうでないもので微妙に出力結果が異なるものはほぼほぼSQL側の問題ですよ。

条件やテーブル結合の条件があってないとかね。

そういうのを見直したり設計書修正したりして、エビデンスを残していきますよ。

で、午後からの作業中なんかメールが来た。

・・・自動車部品工場ですわ・・・。

なんか急なことで電話がほしいと。

とりあえずメールに添付されてた不具合内容の確認して、ソースコードを見てから電話。

これこれこいう現象が発生してるんだけど、どうなんでしょうって感じの問い合わせなんだけどな。

こちらの環境で同じ手順をやってみたけど、正常に動作するし・・。

向こうでもテスト環境で同じことやってもらったけど、正常に動作する。

結局、再度こちらで調べてみますってことで終了。

まぁ、いきなり見てくれ言われてもできることは限られるのでなぁ・・・。

そして元の作業に戻ります。

今日は定時で作業終わらせたったわ。

しかし夕方過ぎたらまた暑くなってまいりました。

朝方は24度くらいだったのに日が落ちる時間帯は29度。

暑いです。えぇ。

最近Youtubeで見始めてるチャンネル紹介。

AVANT-GARDE RESEARCH REPORT -アヴァンギャルド・リサーチ・リポート-

https://www.youtube.com/c/ARRpresents/videos

なんかおもしろそうなものがいろいろとありますね。

まずは地球平面説関連の動画を見始めてみたんだけど、なるほど納得できる内容ですな。

つか正直なところ地球が球体なのか平面なのかなんて別にどうでもいいんだけどな。

ふ☀



0 件のコメント:

コメントを投稿