2022年6月1日水曜日

6月でんがな

 とうとう6月に入ってしまいましたねぇ。

今月から日報を書けとかお達しがきてて、めんどくせぇ・・・。

そもそも何故日報など書かなくてはいけないのか。

毎日作業時間の入力もしてるし、今まで週報で出してたのに何故日報なのか。

しかも何時から何時まではこの作業とかめんどくさすぎるし、これを書くための時間自体が惜しいわ。

もちろん日報を書くための時間についても作業時間に入れますよ。

その分拘束されているんだから当然です。えぇ。

こんなもん書かせるのであれば全社員に書かせろと。

社長から平まで一律に書いて、誰でも閲覧できるようにしないと不公平だ。

それが嫌なのであればこんなもん書かせるなと。

毎日ブログ書いててなんだけど、時間単位で書くとかブログ以上に面倒だわ。

作業の合い間毎に記入していかんといかんだろこれ。

更に自分の会社の社員でなければ日報もありかと思うけど、自社の社員にこんなもん書かせるなよと。

そういう情報が欲しいのであれば自社システム作ってWEBなんかで管理できるようにすればいい。

なんで毎日いちいちExcelに書き出して、メールで送らなきゃいけないんだよと。

今21世紀だぞ?しかもIT関連会社だぞ?

馬鹿じゃないのかと。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿