2022年12月14日水曜日

作業おわた

 本日も朝8時から業者の方来て作業開始したんですが、一人しかおらん・・・。

なんでも他の作業で忙しく、今日は一人です。

しかし、外の不用品は結構な量の重量物が多いので流石にきびしいのでは?と思ってたらやはり午後から1名増えて二人体制になりました。

そりゃそうやろ。

で、16時過ぎには作業も終わり、2tトラックと軽トラック満杯になりました。

今まで邪魔でしょうがなかった外の不用品が一掃されて精々しましたよ。

屋内、屋外ともに不用品がなくなったことで、掃除もしやすくなり来年を気持ちよく迎えられそうです。

特に押し入れの中に詰め込まれていた使いもせずにため込んでいた布団類がでかいですよ。

それとやはり2Fの物置部屋の9畳の広さは代えがたいものですわ。

また機会があればどんどん処分をしていき、ミニマルな感じにしていきたいところです。

その前に隣の叔母の家の解体が先だけどな。

ただ税金の問題もあり、どうしようかと思案中。

人が住めれば税金は安くなるんでしょ?

半分を駐車スペースにして半分をとりあえず居住可能なスペースにするというのもいいかな。

コンテナハウスとかw。

気になる処分費用は2tトラックが4台分と軽トラック2台分くらいですかね。

二日間で6名ほどの人員と産廃費用など諸々で27万5千円也。

お値段が高いか安いかはようわからんけど、少なくとも市街地に入る前の山の斜面辺りの家に比べたら全然安いと思いますけどな。

そうそう。

今日は弱い雨の予報だったんだけど、作業中は特に降る様子もなく。

作業が終わった頃にちょびちょび降り出した感じだった。

しかし寒かった。

たまに作業の様子を見に外に出たんだけど、5分ほど外にいるだけでめちゃさぶですよ。

なんでも長崎でも初雪が降ったようですよ。

ふ☁

0 件のコメント:

コメントを投稿